お知らせ

  1. HOME
  2. お知らせ
  3. 下取りと買取の違い

下取りと買取の違い

愛車や事業用のお車を売却する際に下取りと買取がありますが、意味と内容を理解して判断する。本当に高く売却できるのか、他に良い方法があるのでしょうか?

高く売却する方法は存在します。

下取りとは

新車を購入する際にディーラーで査定してもらい、査定額を下取り額として新車購入費用に充てる事を言います。

中古車店で購入する際にも下取りしてもらう事もできます。

新車購入の場合は、値引き額と下取り額をディーラーに調整されてしまうので、売りたい車の正当性のある高額売却は期待できません。
例えば下取り額を低くして『値引きを頑張ってます』みたいなセールストークがあります。

買取とは

車買取店が購入するに関わらず売りたい車に値段を付けて買い取ってくださる事を言います。

買取店は基本的に業者専用のオークションに出品して、オークションで売却された金額から買取した(仕入れた)額を差し引く事を利益として運営します。

だから『高価買取』と言いますが、安く仕入れて高く売却して利益を上げたいのが本音の部分です。
そのため複数社の買取店を周らないと高い金額は出てきません。

高く売却する方法

noggaはオークション代行をする事で高く売れた場合は、その額をお客様の売却額として手数料などを差し引いて代金をお渡ししますので、下取りや買取店より高く売れる可能性が高いです。(だいたい、ほぼ、9割以上の可能性で高く売れます)

お知らせ

お知らせ一覧

検索