お知らせ

  1. HOME
  2. お知らせ
  3. 相場より安い中古車は大丈夫なのか

相場より安い中古車は大丈夫なのか

結論から先に『事故車の可能性が高い』と思っていただいても良いと思います。

価格の妥当性

人気車種にも関わらず異常に価格が安い中古車を見つけることがありますが、よくよく確認すると「修復歴あり」と書かれてあったり、表記はされてないけど店舗スタッフに確認すると事故車であると教えてくれる事があります。
異常に価格が安かったり、修復歴がないのに安い車には、必ず何か他に理由があると思ってください。

修復歴車について

人間で言う骨を損傷すると骨折やひびなどで治るのに月日が必要となり、これを修復歴車と思ってください。もしくは、病気をして手術をしたようなイメージです。
月指とか捻挫は、一次的に強い痛みがありますが数日で回復しますので、車で例えるとバンパーをぶつけて凹んだり、キズが付いただけでは修復歴車とは呼びません。

修復歴車の症状

修復歴車の代表的な症状は、走行中にハンドルを離すと左右どちらかに寄り始めたり、一定速度以上になると振動が始まったりします。
損傷部分は修理交換すれば元通りになりますが、その他のフレーム部分まで衝撃があると上記のような症状があるようです。

一般的に皆さんは事故車と言うかもしれませんが、車業界では修復歴車と呼ぶので覚えててください。店員さんに『これは修復歴車ではないですか?』と質問するだけで、『このお客さんは車の事をよく知ってるかもしれない』と思って、正直な対応をしてくださるかもしれません。

事故車(修復歴車)ですが、基本的には安くで売ってますが、格安ではなく普通の値段で売っていることがあります。一般的に分かりづらいためにそのまま販売してる事があるので、車の状態を表示している中古車屋さんで購入するのをお勧めします。

お知らせ

お知らせ一覧

検索