お知らせ

  1. HOME
  2. お知らせ
  3. 鹿児島で中古車を購入する方法

鹿児島で中古車を購入する方法

中古車購入をした事がない方は『中古車』というだけで不安があるのではないでしょうか。
どのような買い方が賢い買い方で、どのような車選びをすればよいのでしょうか。

スマホで簡単に検索できる時代ですから、中古車情報が得やすくなってますが県外からの車を買うにはいろいろ迷ってしまいますよね。
鹿児島で中古車を購入する選び方、注意点について分かりやすく説明したいと思います。

近場の中古車店から購入

自宅から近く現物が見れて、言葉も耳障りじゃない安堵感。
地元って良いですよね!店舗の対応が良かったら『ここで買おうかな』と思ってしまいます。

即決が悪い訳ではないですが、他の中古車店にも足を運んで比べてみましょう。
Point1はフットワークを軽くしましょう!
即決が絶対悪ではないですが、私のお客様の過去の体験談や知合いからの話しを聞くと『後悔』というフレーズを多く聞きます。
まずは比較しましょう。

メリット

●現車確認確認ができる
●購入後も近場なので長い付き合いができる
●地域性が強いため相談にのってくれやすい

デメリット

●購入後の保証が1か月だったり保証なし販売だったりする
●修復歴を表示してない場合がある
●全国の中古車相場より高かったり店舗によって価格帯がバラバラ

デメリットの回避策として保証加入できないかを確認して、事故(修復歴)した痕跡がないかを教えてもらう。価格が妥当なのかの判断は他店舗と比べたりネット情報でも確認してみましょう。

お知らせ

お知らせ一覧

検索