ディーラーに下取りをするメリット、デメリット
車のお乗換えの際、新車購入される方が多いのではないですか。
その場合、ディラー下取りですか?それとも買取店などへの売却ですか?
下取りとは
新しい車を購入する時に、それまで使用していた古い車を買い取ってもらう契約のことを言います。
メリット
自動車協会の査定基準にて評価を行って算出してくれる。
これはメリットというより基本的な下取りのシステムなのですが、評価額は高くもなく低くもないと思います。
新車の車両値引きに合わせて、下取り額を上乗せをしてくれたりくれるのもメリットの一つです。
商談に時間をかけず、他社との比較や買取店などを周る必要もないのも時間の有効活用としてはメリットなのかもしれません。
デメリット
上記の内容の見方を変えると、値引きが最大いくらまでなのか、下取りの最大評価額なのか一般的な方々は全く知らないし分からないです。
そのため、徹底的に交渉と比較をすると本当のメリットになると思います。
知らない人は損をするという事でデメリットに認定です。
鹿児島で損をしないように売却するには、noggaに依頼していただきオークション代行出品か個人間売買の出品をされれば愛車を高く売る事ができますよ。